お買い物

町田にて。




アニメイト
リニューアルオープンしてから行くのは初めて。
旧店舗のほうをちらっと見たら案内図(だと思う)を見てる人がちらほら居たみたい。
さて、新店舗のほうはというと。


広い
八王子店くらいの広さ。
町田ゲマと同じくらいかそれ以上か。
(町田ゲマはデュエルスペースなりが結構場所占めてるけれど。)


そして、やっぱり女性客が多い!(笑
5〜6割くらいは女性客でした。


品揃えのほうに関しては上手くゲマと分かれているといいますか。
ゲマはフィギュアやPCゲームやらプラモやら抱き枕やらトレカやら扱っているのに対し、アニメイトでは腐向けものが圧倒的に多い。
グッズなんかも可愛らしい小物がずらっと並んでましたし、少女マンガやらBLっぽい同人誌やら画材なんかも。ひぐらしを大きく棚の前面に置いたりもしていました。


なんとなく、男性客には居づらい女性服取扱店的な、そんな雰囲気が感じられなくもありませんでした(苦笑


購入物
君が主で執事が俺で 1 (1) (角川コミックス・エース 164-4)
ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
アニメイトでジャンプ関連書籍を買うとミニフォトシールがついてくるそうで。
2冊買って2枚貰いましたが・・・1枚はエムゼロでアタリって感じでしたが、もう1枚は新人さんなのか全くしらn(ry
きみあるのほうはちゃんとカラー印刷の特典付ゲット出来ました。
女性客が増えた分、こういう特典関連はゲットしやすくなったのかもしれません。




・とら
みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)


購入。
別にとらは平日夕方はそれほど人が多いわけでもないのですが、アニメイトを訪れた後だと何だか寂しい感じが。
というよりは、アニメイトの賑わい振りが凄いといえますな。
現在「新生活応援キャンペーン」だそうで、3000円以上買うと各日先着で不織布バッグが貰えるみたい。
27〜31日のほうが欲しいかなというところですが・・・月曜午前中、狙えるかしら。




・ゲマ
少年マガジン
Webmoney2000円分


購入。
さすがに最後に回ると買うものもないですな。
なのはコミック版の特典があるので、発売されたらゲマで買うかしら。




そういえばエレジェ赤・青ともに最新刊が出ていましたがいずれも限定版だったようで、スルー。通常版は28日みたい。