暁の護衛

ソフから昼過ぎに届いたー・・・のだけれど。
モノを見て一瞬血の気が引いたね。
箱がこう・・・ぐしゃってなっててね。










まぁ開けたら中身は至って平気だったので結果オーライというところですけれど。
この辺が通販の弱みだよなぁ。



・・さて、インスコしますかね。





追記
パッケージを開封しようとするとき、いつも手間取ることがある。
箱の上部を開けるときだ。
一部のブランドのものはそこにまで配慮がなされすんなり開けれることもあるが、大抵のものはそうではない。
上蓋とその両脇の小さな中蓋が絶妙に引っかかりあい、おもむろに開けようものなら紙でできたそれらは意図も簡単に折れ目が付くか、最悪破れてしまう。
別に中古で売るために・・・というわけではないが、やはり自ら価値あるものを台無しにしてしまいたくはない。
慎重に慎重を期して、片方の中蓋の引っ掛かりを外すことに成功する。
しかし、もう片方も簡単に・・・とはいってくれない。
何度上蓋を上下してみても、用意した厚紙を折り曲げて横の隙間から挟み込みつっついてみても、一向に引っ掛かりが外れてくれそうな気配はない。
そうこうしているうちに数分が経ち、CC(MUの時間制イベント)の時間が迫ってきてしまう。
幾度となく力任せに開いてしまおうかとも考えたが、その衝動をなんとか押さえ込み、仕方がなく一時放置し、先にCCに臨むことにする。
CC開始のカウントが表示され程なくしてCC開始、そこかしこで攻撃が飛び交う中「いっそこのままだらだらといじってイタズラに上蓋に擦傷を増やすくらいならば、多少一部が変形しても爪楊枝で中蓋を引き出すほうがマシか・・・」などと考えていると。
案の定気が緩んだか、落下(CCにおいての敗北)してしまう。
ため息を漏らしつつCCでの失態を誤魔化すように、先ほど思いついた案を実行に移す。
いざやってみると、思いのほか上手くいき傷はほとんどつくことなく、無事に上蓋を開けることに成功した。




・・・




べ、べつに久しぶりにラノベを数冊読んで影響されたってわけじゃ(ry


そういえば必要容量6GBとか書いてあったからちょっと期待してインスコしてみたのだけれど・・・実際には2GB強で、今思えばアレは一緒に収録されてたG線やらの体験版込みだったのかしら。
まぁ、ちょこちょこやっていきますかね。