おまもりひまり

1〜3巻読了。
これはいいパンツ漫画ですね。




陰陽師的な)鬼切り役の血筋を持つが本人はそのことを知らない平凡な少年が、16歳の誕生日をキッカケにそれまで自身を守ってくれていたおまもりの効果が切れ、様々な妖から狙われる。
そんなところに現れたのが緋鞠と名乗る少女。
彼女は実は・・・




そんなお話。
始めから主人公の側に居たヒロインや、物語が進むことにより親しくなっていく妖(ほぼ女性型)などなど、主人公が常にウハウハハーレム状態な作品です。
作者は元々18禁漫画を手がけてるだけあって、まぁエロいです。
さすがに一般誌なので程ほどではありますけどね。


バトルもありますが、こちらは内容がどうこう以前に量自体が少ないので何とも。
主人公覚醒フラグも既に立ってますが、バトルよりは主人公が内面的にオトしていくキャラなので、アクセント程度な位置づけですかね。


まぁ色々書きましたが、この作品の見どころは何といってもどこかしらでフラグが立っちゃってる女性キャラの数々ですかね。
緋鞠に凛子にシズクにリズに・・・っと。
若干「新キャラ出すペースはやっ」と思わなくもないですが、どれも魅力的なキャラばかりです。そしてサービス精神旺盛なエr(ry
毒舌ロリで何でもこなすシズクがイチオシ。




作者サイト
超電磁少女研(18禁)
既刊
おまもりひまり 1
おまもりひまり 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)