「ごくせんは不良を讃えるな」 和田秀樹さんがコラムで異論 (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ntv__20080524_3/story/20080524jcast2008220504/


まぁ結局はごくせんの主張も和田氏の主張も、事実の一部でしかない(=どれも正しいがそれが全てではない)、ってことなんでしょうけどね。
高学歴であれば信用できるというわけではないし、不良だからといって信用できないわけじゃない。


記事の最後のほうに「勉強できない子が『人間性がしっかりしていればいい』と勉強しないことを正当化してしまうこと」とありましたが、詰まるところそれも正しいけれど全てじゃない、ですからね。
現代の社会構造からして「勉強さえ出来れば、他が幾分おろそかになっても良い」という面も多分にあるわけで。


問題なのは、それらをしっかり子供達に教えるべき立場の大人・教師達がたるんでるかr(ry