競技チケット売れない…北京五輪に最悪“寒波” (夕刊フジ)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_2008olympic__20080729_15/story/29fuji320080729019/


さすがに誰も行かないだろな・・・


今までであれば、「中国」なんてのは「中華料理が美味しく、人が沢山住んでる国」みたいなテレビが生み出したイメージが定着してたであろうけれど。
餃子事件辺りから歯車が狂いだしたんだろうか。
一旦不安をもたれてしまったのが運の尽き、少しでも不信感を抱かれてネットで中国について調べようものなら、まぁ負のイメージを爆発させることには事欠かないでしょうな。
「カラフル」とか「奇形」とか。
それに加えて先日の大地震
そもそも自然災害なんてのはいつ起きてもおかしくないわけですが、記憶に恐怖が植えつけられてまだ日が浅いですから、やっぱり行こうという気力は削がれますわな。