暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜

ネタバレ注意



























麗華&鏡花ルート、クリア。




・・・・・って、実質鏡花ルートじゃねぇか!
ほとんど麗華と海斗が二人きりで何かしたりとかはなく、もっぱら話題は鏡花ばかり。
今なら言える、海斗氏ね、と。


なんとも納得しがたいものもありますが、鏡花ルートとしてはまぁ悪くないなとは思いました。
色々設定つけたり伏線張ってそのままなところもあったりしましたが、このライターはそういうものだと慣れてきましたし(ぁ
何より某カニや某エテ吉といったウザさを微塵も思い出させない中の人の演技力にも感心しましたが。あの語尾というか、お嬢言葉が上手い、というのかしら。
オチもそれなりにキレイでしたし。




で、麗華はどうなったかというと、おまけmodeで一発やっておしまい。
全俺が泣いたorz
ぶっちゃけ発売前人気投票で1位になったわけですし、開発陣も多少肝を冷やしてたりするんじゃないですかね。




おまけmodeといえば、別にそんなに出番が少ないわけでもない・・・むしろ多い尊徳に、さらに見せ場が。
中の人が某アニキだからこそまだ喜べるところもあるが、野郎の声アリとか吹いちまったわ。
(もっとも、どうやらそれはこれだけにとどまらなかったわけですが・・・)




そんで全ルート終えて、まだCG埋まってないなぁと思ったら、杏子ルートが追加されてました。
シーン再生にもご丁寧に杏子枠が。
ゲーム初回起動時に意味深なプロローグもありましたし、何かあるんだろうなとは思いましたけどね。
で、少しやり始めたらこれが中々なげぇ。
内容は海斗視点の過去回想。
禁止区域編。
しかもフルバージョンっぽい。
まぁこれはこれで良いのですけどね。
途中かなりの尺でトチ狂った展開が起こりましたけど。
あんなCG延々見せられるのはマジモノの陵辱ゲーとかばかりだと思ってましたがな。








まず、麗華の待遇も不服なんですが・・
意味深にCGモードで鏡花枠の最後と萌枠の最後に1個ずつ空きがあるなぁとか思ってちょっと期待してたのに、杏子ルートの過去回想で回収、しかも本編時に出てきたやつの流用かよっ、とね。
(実際は、彩とツキのCGで、それぞれ彩とツキのCG枠の頭に入る形だったのを勘違いしてただけらしい)
ぐぬぬぬぬ。


ただ。
予想外の新ルート出現で合計プレイ時間20時間越えそう?
ひょっとしてボリューム的にだけならフルプライス並み?
とか思いましたが。