蒼穹のファフナー CD-BOX

ドラマCDパート、通学中に聴き終えました。
遠見真矢の声久しぶりに聴いたけれど。
能登真美子とはまた違った感じのしっとりした声質がいいよなぁ、なんて。


スパロボ参戦してるの見て「あぁ、ファフナーもロボットアニメにカテゴライズされるんだなぁ」とか思いましたけど、どっちかというとそういう多くのロボットアニメ的な熱さよりも、死生観やらの切なさなりに焦点を当ててる作品だよなぁとしみじみ思ったり。
もっとも、ロボットアニメ自体そんなに見ない(ガオガイガーを多少かじったり、Gガンダムや電童辺りをうろ覚えてたり、ガン×ソードを飛ばし飛ばしで見てたりetc)ので印象の域を脱しませんけども。