お買い物

inアキバ





メロン
電撃萌王 2009年 04月号 [雑誌]
半熟てんちょ!(1) (電撃コミックス) (電撃コミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
ピュアピュア (いずみコミックス)
ANOTHER TALES. -“ef - a fairy tale of the two.- another tale”(リンク先記載ショップのみ取り扱い)
・かぎすて4(Key同人誌)




むしゃくしゃして買った。
ちょっと後悔してなくもない。
というより、「欲しくないものを買った後悔」ではなく「もうじきバイトなくなるのにまた金を使ってしまった後悔」であるが。
旧ポイントカードから新ポイントカードに移行する手間がかかったせいで、延々30分くらい商品持って並んでた気がする。
半熟てんちょはクリアブックカバー、けいおんはそれぞれ特製ブックカバー付。ちなみにけいおん1巻のほうは残り数冊程度でした。2巻はいっぱい積んであった。
efはゲーム本編前後編あるから買った、のだがいづれも手付かず。というか未開封。評判はいいからやれば面白いんだろうが。




そういえば各店舗とも決算セールと題して色々安売りしてた。
思わず笑っちゃったというか泣けたのは、アソビットゲームシティのクルくる初回限定版新品1980円。
アフォかと。
過剰在庫なんですかね。
豪華執筆陣のビジュアルブックやらCDやらついて、おまけに中身(シナリオ)のほうは超良品、超ボリューム、ゲーム性抜群という出来なのに。
10個くらい置いてありましたが、まぁこれを書いてる時点ではなくなってるか、そうでなくとも今夜中の話かもしませんが。
AliveZも1980円でしたが、絵に対して評判がイマイチだったこともあり手が出ず。
あとはらぶデス3が3980円とか。
何にしても、衝動買いしてるような財布の状況でも手持ちのゲームの状況でもないので、結果オーライ、か。




それはさておき、メロンで買い物するだけなら品川から秋葉原まで行かずとも横浜で済ませたほうが交通費的に安く済んだのですが、わざわざアキバに行った理由は・・・




これですよ


きっちり時間も開催場所も調べておいたので、ばっちこーい、と思ったのですが。




16時20分げっちゅ屋着。
もぬけの殻。
17時20分アソビット着。
もぬk(ry




なんだこれは?
まぁ20分遅れで行ってるほうもほうなのですが、16時の回は到着した時刻がそうだったわけで、17時の回はちょっと時間潰そうと入っためろんでめちゃくちゃ時間喰われてそうなって。


さすがにこのままじゃ引き下がれず、アソビットからメディオへ直行。
17時40分くらいには着いたのですが・・・なんか列デキテルヨ?!
Keyのイベントとは比較にならないにしても、なんだこの情熱持て余してる野郎どもは(女性も居りましたが、あしからず)
わりかし早くに並んだので、とりあえずの入場の合図の時には店の入り口に。
配布開始後もほどなくしてペーパー貰えました。


こんなん


Flyable Heartマスターアップ告知と、新作告知、あとFlyable Heartパンフ。
パンフはまぁ普通に店頭に置いてありそうなものでもありましたけれど。
配ってたのは、小倉結衣さんとコスプレイヤーの方?2名の計3名でした。
正直、その時点で疲労がぼちぼち溜まってて配布物貰うことしか頭になく、小倉結衣さんが紙を渡しつつ微笑?したときになってようやく「あ!何か言えば良かった?!」とか思ったりして。
時既に遅し、店側は回転早くしてさっさと回そうとしてるのでもう何か考える余裕など無く・・・笑って誤魔化しましたよ!えぇ!


いやまぁぶっちゃけ涼森ちさとさんとかだったら、「会えて嬉しいです」とかなんか口をついたかもですが。
小倉結衣さん出演してるゲームやるのはこれが最初なんデス。
ちょっと何も考えれなかったんデス。
orz


そんなこんなで家路は肉体的にも(特に)精神的にもへろんへろんになっておりました、と。