CLANNAD AFTER STORY

第24話 総集編


単なる寄せ集めの総集編かと思ったら、朋也が汐に昔話をするという形式で進められ、話が進められていくにつれ「あぁ、あのラストを補足する意味合いがあるのかしら」と思ったりして。
あくまでヒント的な感じでしたが、話のそこかしこに散らばった今の世界と幻想世界の関連点やら、汐が病にかかったもうひとつの世界から、渚の生きてる世界へ場面が映った際の朋也の心境など、物語を理解する助けになってました。
最後のほうでは、ほんの少しですが22話のその後のシーンが映し出されたりして。


しかしまぁ、杏の回想が尺多く感じたり、わざわざあの体育倉庫のシーンを持ってくる辺り、「製作スタッフは病気」タグを貼り付けてやりたい気分になりましたが(笑








さて、放送終了したわけですが・・・






どきどき・・








ワクテカ・・・












次週より新番組、けいおん!






・・・








あれっ?リトバスアニメ制作決定は?


orz


どうやら少なくとも現状ではそういった話は出てないみたい。
ハルヒの制作が滞ってる?せいなのでしょうか。






気を取り直して、けいおんの番宣が流れたわけですが、なんというか原作より等身が高くなってる印象でしたかね。
特にクセとか濃さみたいのもなく、シンプルな感じでした。
京アニ制作だけに期待はしてますが、さてどうなるのか。