MU

大してMUには触れてないのに、ちょこちょこ「バンケル」とか「エナ魔」とか「回避エナ魔」とかで訪ねてくる方居ますわな。
まぁそもそもMU自体がマイナーなのd(ry




ナイトのEXGD13、なんだかんだで全部エンチャ減付きました。
特に狙ってたわけじゃないですが、CCでやられたときの腹いせにやってたりしたらちらほらと。
WIZや召喚のSD無視と比べたらかなりアッサリ。


靴反→DEFか生命つけばいいやとやったら、最初に付いたのがエンチャ減
〜ここから減狙い〜
腰減ゼン→調和40個くらい
鎧減→DEFから付け直し。調和4連失敗後、エンチャ減
手マナ→DEFから付け直し。調和20個くらい
兜反→生から付け直し。1個目他OP、2〜3個目失敗、4個目で減




これにリング減2点で、トータル減51%
DEF1200ちょい




そんでもって、ラクリオン特攻してきた。
さすがにセット混合と比べて火力はイマイチだったが、被ダメがぐっと減った。
アイスウォーカーで200前後、アイスジャイアントで300前後、アイアンナイトで350前後。
セット混合時には厳しいものがあったアイスジャイアントも、これだとわりと余裕を持って対応出来ました。


そしてそして。
ついにソロでアイアンナイト狩り達成



まぁ1回補給してやっと1匹でしたけど。
攻撃パターンがなぎ払い単発HITはいいとして、突きの2HIT+1HITが強烈なわけですが。
それぞれ赤2連飲み+赤1〜2飲みで何とか対応。
幸いダメはGBEXDで600くらい通ってたので、イベ中ということもありそれほど苦労はしませんでしたが。




余った薬でふらふらと狩ったら立て続けにソケドロップ


しかもOP付、L付でした。
まぁ全部1穴なのが泣けますが、盾はそれでもちょっと期待出来るかも?








でまぁ、「減 って良いんじゃね?」と。
残り兜手足も減にするとトータル63%
盾も用意すればトータル74%とかになるわけですが。
(盾ありだとさすがにダメ通らなくなるか?→回避キャラのほうがマシ)
もっとも、今のマナ手13なんかは探し出してから2年?とか待ってようやく売りに出てきたような品なので、中々厳しそうですけれど。
なぜか鎧腰の13減はわりと数出回ってるみたいなんですがね。






〜追記〜
IK、コツを掴んだら1回の補給で3匹くらいは狩れる様に。
赤飲むタイミングはリズムゲーさながらというか。
突きのダメ喰らうタイミングがなぜか「1HIT+2HIT」と「2HIT+1HIT」の2パターンあるみたい。
ただ1回どちらかのパターンの攻撃が始まるとずっとそれなので、不思議といえば不思議なんですが。


新たに倒したIKは全部で14匹ですが、出たのはソル玉、印7、ソードブレイカー+3穴1だけ。
その間2回死にましたが・・・




で、途中気分転換にヴィシャス着込んで犬(ガルムとかの流れでマップ最初に居るそれっぽいのは全部犬でいんじゃね?、みたいな)狩ってたら。









!?





まさかまさかのEX出ましたヨ
まぁ拾うまでもなく上級素材でしたし、しっかりツカエナイ生増でしたし。


思えば前も遺跡実装時ペルソナからEXハデス靴とか出たんですよね。
ソロで狩ってた時。




どうせならもう少し喜べるものをorz
せめてパンドラで出ないようなorz