ちぇりっしゅBOX

ちぇりっしゅBOX (コミホリコミックス)
読了。


絵柄がまったりほのぼの系。
ひなたとはるか(母)のCVはまきい○みさんで決まり!(ぁ
ちまりは海原エ○ナさん辺りで。




なんというか、ギャルゲーでした。
意味深な台詞を残していったオジサン(主人公の父・・・だったら名称がおかしいから、ちまり・ひなた姉妹の父親でしょうか)をキーパーソンとして物語が幕を開けます。
主人公と家族同然の生活を送る幼馴染のちまり・ひなた姉妹とその母親のはるか。
転校生でクールな黒髪ツンキャラの夕香。
賑やかし役のクラスメートかしまし3人娘に、助平でいじられキャラの男友達。
・・とまぁこんな感じの設定で。
あとはギャルゲーの日常的な掛け合いが繰り広げられてくと言いますか。それらを通して主人公の良さを際立たせていったり、ヒロイン(女性キャラ)の魅力を引き出していったり。


よく言えば、良質なギャルゲー。
小ネタ含めて笑いどころもあるし、微エロもあるし、キャラ同士の掛け合いも見てて楽しいし。
逆に言うと、ありきたりというか。
諸所のシーンはちゃんと描かれているのだが、根幹となる道筋が王道すぎて新鮮味に欠けるかなと。
勿論これは1巻という導入編での感想なので、今後の展開やオチ次第で評価はガラリと変わってくるかもしれないけれど。





ただ、上手い具合にσ(・・。のストライクゾーンに入ってきたのかスススーッと読めたので、2巻以降も手出してみようと思います。
カバー裏まるまる全面使った抱き枕風イラストはGJと言わざるを得ない。










ちなみにこれも先日紹介したYOMBANとかと一緒でコミホリという無料でマンガが読めるサイトで連載してる作品だったりします。
http://www.toranoana.jp/webcomic/holic/cherish/index.html
現在全話無料配信中。
ま、まぁいいです。
読み終わった後に気づいたとか、そんなこまけぇこたぁいいんです。
単行本派と言い通します(ぁ