大正野球娘。

第12話視聴
リアルタイム見逃して感想今日になっちゃったよ!


最終話はほとんど丸々使って試合でした。
野球の名門とあそこまで渡り合えるのは出来すぎな感もありますが、手に汗握りました。
小説版(原作)とは展開が異なるとのことでしたが、1クールで見せるべき燃え/萌えどころや百合どころは見せてましたし、作品のテーマである晶子の感じた男尊女卑社会への反逆もぶれてなかったかなぁと。


小奇麗にまとまってはいたけど、やっぱりキャラの掘り下げとかはもっと欲しかったところですな。
PSP版がそれに応えてくれる出来になっているのであれば、喜ぶべきというか商売上手といった感じですが。
ちなみにPSP版は限定版のみ?ソフやゲマ、あみあみなどで特典テレカ付verがあるみたい。
確保したい人は早めにチェック。