firefox ホロ アイコン

で検索してくる人が結構継続して居るのよね。
ぐーぐる先生がなぜか本家ニュースサイトよりうちを上位に補足してるせいかもですが・・・


で、今さらだけど気になってたやつを調べたのさ。
あのアイコン、XPで使ってみた当初どうにも画質が劣化しちゃうのよね。
結局暫くして見づらくなって使うのやめたのですが・・・
しかし、@icon変換で.icoファイル開いたら解決しました。
DL元で配布されてる.icoファイルが複数解像度のものが詰め合わされてる?のかよく分かりませんが、複数のサイズとカラー(bit数)が表示されます。
どうもデフォルトのまま使おうとすると、カラーが4bitになってるみたいなんですよね。
なので、32bitのものを右クリから単独iconとして保存を選択。
そして改めてそれをIEなりのアイコンとして選択すると・・・キレイなものがちゃんと表示されます。


まぁやっぱりというか、IEより火狐で使いたいところですけどね。