お買い物

町田にて




コミックとらのあな 町田店 新装開店オープニングキャンペーン実施中!




現地着いたのは9時ちょい過ぎ。
通りのところで女声店員さんが来店者と思しき人へ案内やってました。
ぱっと見数人しか並んでおらず「やった!」とか思ったら、あまいあまい。
20分ほどして階段のほうへ移動になったのですが、待機場所は2F地点でした。
(店舗があるのは7F
ざーっと見た感じ1F相当で50人くらい?ですから、9時の時点で既に200人以上は居たってことになるんですかね(´・ω・`;)




その後開店の10時まで待機。
10時回っても列は動かず、サイン本の一覧表がまわってきました。
予め目を通しておき、店頭に入る前に欲しい本を申請して引き換え券を貰う流れでした。
(サイン本はひとり一冊まで)
リストは確か85タイトルまであって、ざっと覚えてる(σ(・・。の知らない作品は覚えていません)感じでは
・シャナ
乃木坂春香の秘密
狼と香辛料
とらドラ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
彼女日和
天秤は花と遊ぶ (2)
桃園学園男子寮にようこそっ!
とかかなぁ。
巻数で分かれててリストに複数並んでるのもありましたが、覚えてないのがほとんどのようです(苦笑
ちなみにσ(・・。のところに回ってきたときには、上3つを含む電撃文庫系は壊滅状態でした。




そして、入店。
一見広くなったように思えましたが・・・通路にスペース取ってる分、商品数はそれほど変わってないような?
特に、一般コミック系(ジャンプ・サンデー・マガジンの御三家)がかなり手狭になってるような・・・
今日は銀魂を買って3000円以上の条件を満たすつもりだったので探したのですが、うん、ない!
店員に尋ねたら一冊もないような返答を頂きました。
まさかニコ動の月詠動画の影響で売り切れて・・・
で、仕方ないので買うものを探す。
結局成年コミックの中で、買ったことのある作家さんの中で持ってない既刊を適当に3冊チョイス。
ここまでで思いのほか時間取られました。




で、列は当然のごとくぐるーっと店内を半周した辺りまで伸びてまして。
先に言ってしまうと、レジまで1時間弱待ちました。
会計終わった後も自分が並んだときより若干長いくらいの列になってましたので、ループ購入するとなるとまた1時間待つ羽目になったでしょうね。
話は戻りますが、列が消化して半分くらい進んだところで、エロゲのバーゲン棚が出現。
とらとしては珍しいというか、75%OFFを売り文句にしてまして。
ぱっと見結構新しいやつだったんじゃないかな。
恋文ロマンチカが2000円で2〜30本くらいあった気がする。
あとはプリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 初回限定生産版とか。
どちらもとら特典テレカ付。
他にも数タイトル並んでました。
・・・そして、気づいたら今まで持ってた成年コミックを店員に渡し、プリ☆さらを手に取ってる俺が居る(ぁ
お得感に弱いなぁ(苦笑
ひいきにしてるブランドだったというのもあるんですけどね。
(最近HP更新ないが、ダンクル3でも作ってるんだろか)








お会計





サイン本は俺の妹がこんなに可愛いわけがないをチョイス。
ぽんこつわーくすの彼女日和も良かったんですが、コミケ会場でサイン貰えそうだなぁ・・・とか思ったりしてね。
サイン、何か誰かの所有物の名前書きのようなキレイさというかなんというか





日替わりしおり、リニューアル記念イラストカード、プリ☆さら特典テレカ、3000円以上購入特典テレカはえれっと先生をチョイス。





3000円以上購入のもうひとつの特典、くじ引き。
皿貰っても困るなぁ・・・とか考えてると皿を引くんですね、分かります。
ただこのくじ、外れも結構?入ってるようで当たったことは素直に喜ぶところでしょうか。




ループ購入・・・しようと少なからず思いましたが、足腰が結構辛くなってたし、財布に余裕があるわけでもないのでそのまま階段を下りました(´・ω・`)
びっくりしたのが、まだ階段に列があったこと。
3〜4F?くらいまで続いてて。
ただサイン本もまだ残ってた感じだったので、もうちょっと頑張るべきだったかなぁ・・・
でも階段から再購入となると、2時間はかかるんだろうなぁ・・・(´・ω・`;)








大分疲れてましたが、何かやってた気がするのでゲマに足を延ばし。


トレカ・ゲームの安売りと、福袋売ってました。
福袋は500円で、ちょっと持ってみたらずしっと重い。
本かトレカのボックスでもまとめて詰め込まれてたんでしょうか。
良い予感がしなかったのでスルー。
ゲームのほうは50%OFFとは書いてあるものの、どれが、とは書いてなくて。
棚全部となると明らかに新品も混じるような位置だったからなぁ・・・どうなんでしょうね。
トレカと一部グッズは全て70%OFF!でした。







・・・買っちゃったZE☆


ハヤテのごとく! TCG ブースター第8弾 桜もち! バニースーツでひざまくら! ! BOX
かばぽ(カバーポスター) 『シャイニング・フォース フェザー』 1BOX(8ケース入)(こっちは単品2個)


ネトゲの数百円するガチャみたいのは嫌いですが、トレカのパックとかは買っちゃうんですよねぇ。
あのレアカードを引いた瞬間がたまらない。
物理的に手元に残るというのもあるのですが。
このハヤテのごとくTCGは以前こつえー特典カードが付いたときに1パックだけ買ったことがあるのですが、先日思い出したように見てみたらえらい絵師陣が豪華だったんですよね。
当時は分からなかったものの、知識が追いついてようやく豪華さが分かったというか。
開けるの楽しみだ!


























・・・予想外の出費だorz
銀魂全巻買いも控えてるからなぁ。










〜追記〜
ハヤテTCG結果発表

UR2枚 SR3枚 R7枚 BOXプロモ1枚
軽くググって見たら、最近のは遊戯王よろしくアルティメットレアとかあるようで、UL1UR2SR3R6みたいな比率らしい。
もっともULは必ず出るわけじゃないようだが。



ちょっと画質が良くなかったので、ピックアップ。
左から、ヤス先生、シコルスキー先生、こつえー先生。
こう言っちゃ何だけど東方的なノリといいますか、畑先生そんなに絵のクオリティが高いわけじゃないので、色んな先生のハイクオリティなイラストが拝めるのは嬉しいですな。
(勿論、原作は原作で好きなんですよ?)
もうちょっとお金に余裕が出来たら、何かカードゲーム集めて大会出るのもいいかもなぁ。




あと、かばぽ。
プラ製と紙製一種ずつ入ってて、プラのほうは耐久性高そうでいいなぁ・・・とか思ってたら。
まさかの2箱購入でダブったよ!
当然だけど中身の組み合わせも一緒だよ!
まぁ7割引だし、飾る用と保管用と思えば良いのですけれど・・・。
(絵柄はパケ絵っぽいのと、ショートカットの天使みたいなやつ)