お買い物

アキバにて





とら
るいは智を呼ぶビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)


何で銀魂ねぇんだよ!
26巻?と小説版しかなかった。町田店は一冊もなかったし・・・とらでの銀魂在庫がないのかしら。
ちなみにこの後めろんに行ったら、8巻に抜けはありましたが他は全部置いてありました。
結局、スタンプラリーの台紙貰うために買うのもと思いましたが、るいとものファンブックで語られてる話がある〜ってのを先日のチャット会で聞いたのを思い出して、購入。
ただそのときの店員はどうもやる気がないのか、そのまま袋入れて渡してきたんですよね。
「スタンプラリーの台紙は?」
と聞いてようやく出してきましたが・・・
(日替わりしおりも渡されませんでしたが、在庫あったんじゃないのかと思っちゃうよね)







ゲマ
迷い猫オーバーラン! 7 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-7)
イラストシート
ランダムブロマイド
クイーンズブレイド スティックポスター ver2 ×4


迷い猫のブロマイドは既刊で既に貰ったやつが来た気がする・・・
クイブレのは、例のセール品。
さすがに本店は色々ありましたが・・・まぁ手を出そうと思えるのはやっぱり少ないですよね。
ちなみに今回は4つ買ったにもかかわらずダブりはなくて、べっかんこう先生や七尾奈留先生のを引けてたみたい。
後でバインダーに入れたらうpしようかなぁ。







めろん
マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)
真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
鬼切様の箱入娘 3 (ガンガンコミックス)
迷い猫オーバーラン! 7 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-7)
イラストシート
剣より強し (メガストアコミックスシリーズ No. 241)
着せ替えブックカバー
彼女が恋人を好きになった理由 (富士美コミックス)
イラストシート


まじこいアンソロ本2冊購入・・・2冊だと高くつくよね(苦笑
鬼切り様〜は東京アングラの作者の新刊ですよ!
剣より強しは特典目当てで・・・じゃなくて、以前同作者の同人誌を買ったかサンプル見たかした記憶があったので、いい機会にと。
彼女が〜は・・・ほとんどノリで買いましたけれど。
精神的に参ってるときは、つい買いまくっちゃうよね!










で、何でまた迷い猫買ったのかというと・・・















サイン本でした。
普通に置いてあるもんだから面食らいましたが・・・そういえば大分昔にも「サイン本」って書かれて置いてあった気もするなぁ。
「ひとり一限」はしっかり書いてありましたけど。
ちなみにまだ10冊弱くらいはあったのかな。
もう一種サイン本がありましたが、知らないタイトルのラノベでした。




そういえばサインの上に青い紙があって何かなと思ったら、スタンプでした。
絵師さんお手製?使いまわし?
ただアクセント程度とはいえ、やっぱり絵があると嬉しいですよね。












〜追記〜
スティックポスター、広げてみましたが・・・








これは・・・しまったなぁ・・・・・

















予想外にハイクオリティ・・・ッ!
まだ出てない絵師さんでたすく先生とかまひる先生とか居たし、ダブり覚悟であるだけ全部買ってくりゃ良かったか。
1箱ポスター2枚入りで70%OFFですから、1枚辺り100円切ってるんですよね。
ううむ・・・まぁ欲張りすぎても良いことはないんでしょうけれど。




ちなみに、バインダーのリフィルが残りわずかになりまして。
仕方ないので今回開封して余った分は、バインダー付属のポスターが入れられてた袋に入れときました。
新たにリフィルを足そうにも、10枚で2000円とちょっとお高いんですよね。
ポスターの置き場所がなくなったらどうするか。




そういえば、スティックポスターサイズじゃないし実際使い勝手も分かりませんが、こんなの見つけました
リヒトラブ 透明クリアブック A2タテ 20枚 ブルー G3117
1000円で買えるようなので、大きいほうのポスター?にぴたりとはまるサイズなら買ってもいいか・・・でもでかいとそれはそれで置くところがないかぁ。
重量が1kg超えてるのがちょっとびびる。