暁の護衛〜罪深き終末論〜

体験版終了。




何というか、いかにも体験版らしく伏線投げまくったまま「続きは製品版で!」と行きました。
まぁ物語の始まりである第一章は丸々入ってるようなので、別に意地悪してるわけでもないんでしょうけど。


無印やFDの回想の他、既存キャラが一通り出てきたりと、続編の出だしとして中々親切設計だったんじゃないですかね。
新キャラはどれもほとんど謎のままという感じでしたが・・・
ただ、既存キャラの中でも謎だらけだった朱美の素顔がようやく見え始めてきた感じ。朱美に関して言えば、ほんと続編やらなかったら投げっぱなしもいいところだよw
あ、でも黒堂鏡花は一度はヒロインの座につきながら、第一章では潔いまでにノータッチだったなぁ。HPのキャラ欄にはいるから、出ることは出るんでしょうけど。


新キャラ勢は禁止区域側と日常側で分かれるのか、はたまた実は全部禁止区域がらみなのか。
ただ南条奪還作戦で出るであろうキャラたちがどういうポジションになるのかは、製品版プレイしてみないことには何とも。
とりあえず言いたいのは、露骨に怪しすぎる庭師は何なのwww




笑いに関してのクオリティは健在で安心しました。
特に尊徳。
スタッフに愛されてるよなぁ。
ネタひとつのためにあんなとこに手加えてくるとは思わなんだ。
彩も彩で扱いが笑えましたけど。


海斗が薫に好意を寄せている前提で話が進むのも良いですが、同様の理由で麗華が海斗を意識しまくってるのがまた萌える。
尊徳姉はからかわれた時のキレっぷりが笑えた。でも清美ルートに入ると、尊徳と兄弟ということに・・・
舞は声にユー○っぽさが出てたので、やっぱり某多名義声優さんかなぁ・・・しかしわれながら何で最初に思い浮かぶのがユ○ノなんだろか。






発売まで予定通りにいっても3ヶ月かぁ。
先は長いなぁ。