コンプエース 2010年 05月号 [雑誌]

ぱらぱらぱらーっと。
巻頭コラムやらインタビューやらはまた今度。




リバーシブルポスター
裏面って表紙絵(武内先生のなのは×Fateコラボ絵)だったのね。知らなかった。
いやっほう。


・コラボ漫画
いつもの作家さんが、なのはとFateのコラボ漫画を描いてました。
Vividの藤真先生と、プリズマイリヤのひろやま先生。
前者は特別企画の「もしもFate魔法少女というクラスがあったら〜」みたいな。
後者はプリズマイリヤ番外編という位置付けで、それぞれの世界が異次元に巻き込まれて・・・みたいな。


・巻頭企画
何かなのはとFateの読み物たくさん。


・通常連載陣
いつもはコンプエース買ってないですが、単行本で読んでるやつとか、面白そうなやつとか結構載ってるんですね。
あと、みさき樹里先生のリトバス新連載1回目載ってました。
ううむまた出費もといリトバス漫画が増え
オリジナルみたいでしたが、まだ恭介の虚構世界の中の話でゲームの世界に迷い込んでしまったみたいな、ちょっと沙耶ルートっぽい展開なのかなぁ。