お買い物

まず、横浜のビブレへ。
開店5分前くらいに着いて、1階で待機。
半分くらいは若い女性客や買い物客でしたが、もう半分はいかにもな・・・(笑
11時開店。




あまつみそらに! 初回限定版
君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版


速攻回収。
横浜のソフは初めてだったのですが、複数レジで素早く対応・・・してたのは良いんですけど、担当者じゃない人が特典とか用意してるの見るとハラハラするよね。
PCゲーム1万円以上購入でプレゼントのテレカは、良い絵柄が残ってればいいなどころか、1枚も残ってませんでした。
そういえば前日に置き場がないが出てたんだっけ。
あかべぇは空気読まないで1日早く売りますからね。
まさにあかべェ・・・




その後、急いで京急線に飛び乗り秋葉へ。
あまみその抽選会参加・・・と言ってもハズレで残念賞もなく、別会場で全プレのトレカ貰っておしまいでしたけど。
景品は確か、あまみそテレカ・スズノネセブンテレカ・かみぱにテレカ・かみぱにキーホルダーだったかな?
チラッとメモ用紙に正の字が見えたので、当たってる人もいるようではありましたが。











気を取り直して、とらの有葉イラスト展示会へ。
本日最終日とのこと。
ざーっと見ましたけど、成年向けの絵が1枚だけで、しかも今までのと違ってコーナー化されてるわけでもなく、綴じ込み付録的なノリで敷居でちょっと隠すだけのようなものでした(苦笑
物販壊滅かと思いましたけど、パンフ含めてちらほらと。
人気商品はキッチリ壊滅でしたけどね。



パンフはさすがにでかくて良いな、と思ったんですけど、どうも所々上のようなひどい空白の目立つものがあるんですよね。
わざわざ幅の狭いところに正面におかず、横向きにすりゃいいだろうに。
編集者が無能なのか、あまり大きな絵を載せられない大人の事情があるのか、分かりませんが。
ただ、ちゃんと正面向きで大きく綺麗なものもあります。



とら
灼眼のシャナ 8 (電撃コミックス)
描き下ろしモノクロイラストカード
真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
描き下ろしモノクロイラストカード
Boost Up!置き場がない!&暁の護衛〜罪深き終末論〜大特集号


まじこいのアンソロは2巻読む前に3巻買っちゃった。
作家陣が見ない人ばかりだったので、ちと不安。





めろん
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
描き下ろしペーパー
突然騎士になってムフフな俺がいる (HJ文庫)
サイン本


ようやくマンガ心療確保。恐らく重版の。でも早くも残り少なかった?っぽい。
サイン本のほうは、以前パパの言うこと聞きなさい1巻のサイン本をスルーして後々苦い思いをしたので、迷うくらいならと買ってみた、けど。
正直どうなんだろう。ちなみに残り2冊でしたが、自分が1冊を手に取ったすぐ後に、他のお客さんが持っていきました。



オータムリーフ
私のしたい○○なこと (MUJIN COMICS)
複製原画
俺専彼女 (MUJINコミックス)
複製原画


前々からちょっと気になってたオータムリーフへ。
成年向けコミックの出版社の直営店?とかで、ちょっと変わった特典が付きます。
簡単に言えば表紙絵や単行本使用イラストが少し大きい厚紙にプリントされていて。贅沢を言えばもう少し綺麗な印刷だったら感激、だったかも。
しかしここ、めろんの丁度裏側にあるんですけど、知らなかったら絶対行かないような感じのところにありました(苦笑
知る人ぞ知る、みたいな。
通りからわき道に逸れて、さらに奥まったところで小ぢんまりとやってたからなぁ。
cuvie先生の新刊も原画貰えると知ってたらここで買ったのに・・・でも遠いか。




こんな感じで一通り回り、さぁバイト先に行くか・・・と思ったけど中途半端に時間が早い。
あまり早く行っても働かされるし、飲み食いして時間を潰すには金が惜しい。
そこでσ(・・。が取った行動とは・・・








メッセサンオー
あまつみそらに! 初回限定版


あははははh


特典欲しさに2本目。
ソフの帷のキーボードカバーが思ったより質感がイマイチだったこともあるのですけど。


で、すぐさまソフトを売りに走るわけですが・・・
そもそもまず最初に歩いてたとき、トレーダーでは買取価格非表示(これがそもそも危険信号だった)、ソフでは4100円買取くらいでした。
で、一度駅に向かった時点でソフの買取は一気に3100円くらいまで落ちてました。


そんな状況下で買っちゃったわけで。
まずトレーダーに持ち込むと、2000円買取(予約特典CDは100円)の声。
orz
仕方なく、ソフへ。
ポイント買取と、午前中に買った100円増しチケットを使い、何とか3600円相当?で売却。(こちらでは予約特典CDは買取対象外)
今HP見たら、買取2500円まで落ち込んでますね・・・恐ろしや。オマケにamazonは新品で4割オフとか(苦笑
ドラマCDが付くだけでこうも違うんですね。
暁の護衛のときは差額3000円くらいで特典回収出来たわけですが、今回は・・・
追記:ヤフオクで調べてみたら、意外なことにドラマCDだけで2000円前後の値が。テレカや布モノ特典も2000円とかで、トータルだと実は損とかはしてないみたい。まぁ特典が高くついたことに違いは無いですが。





今さらどうこう言っても仕方ないので、出来ることを。
購入レシートを持って、再度抽選会へ。
まぁ、はずれましたが。



何回も行ったせいで、販促物沢山。
トレカは裏面が続きものの絵(着替えのやつ)になってるようですが、全然足りないので、このトレカ自体後々一般発売されるのかな?→軽くググったら、どうやら過去にも6種配布されてたようで今回のと合わせて全部で9枚でひとつの絵になるみたい。ううむ、もう揃えられないのか。
あとは、きみなごのペーパーも思いがけず回収。ユニゾンシフトのページにそんなこと書いてあったっけ。


そういえば、2回目のトレカ回収のときに道端で展開してたのを片付けてて。
まだ13時過ぎだしどうしたのかなと思ったら、側に警官が居ました(苦笑
あまみそのほうはそのままソフの見せ前に落ち着いてましたけど、他に居た方はどうしたんだろ。


余談ですが、同じくソフの前でサーカスキャラバンだかなんだかで、グッズ規定額以上購入で抽選→当たると直筆イラストをその場で描いてもらえたみたい。
女性の方(絵師さん、だろうなぁ)が描いてましたけど、すぐ側でその光景を見れただけで幸せです(笑


もうひとつオマケに。
12時ごろ、交差点前で15時から発売のえーけーびーなんちゃらの写真?かなにかを求める人たちの列が出来てました。
ほんとすげいね。
パッと見やっぱり20歳前後の若い人が多いのだけど、わりかし顔立ちの整った人も居て、そういう人もこういうのに興味あるんだなぁと。





タワレコ
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
ポスター


そして、横浜へ戻り。
回収。
ポスター、ゆりっぺじゃなくて天使ちゃんだったら・・・










あー、もう!買いすぎだバカヤロウ!!
給料日直後から金に悩まされることになるとは・・・
ほんとあさはかすぎるんだぜ。