Angel Beats!

第9話視聴


天使ちゃんマジ天使


ほんとに天使がメインヒロインじゃねぇか・・・ゆりっぺとんだ噛ませヒロインだったぜ。
音無の過去回想はめっちゃシリアスでした。
命は落としても最後の最後に救われた、この手の漫画って小中学校の図書室にあったりするんですよね。主に戦時中や事故の話ですけど。


残り10・11・12・13の4話で、主要メンバー全員を成仏させ、最後にどんな結末がということですか。
存在を残し続けることや生き返るようなことではなく、魂の救済という見方でハッピーエンドを目指すこの展開。
皆が笑って成仏出来たら、ちょっとウルッときそうだし、一足先に成仏していった岩沢も報われるというもの。キャラ的な意味で。


問題は、今の今までほとんど過去が明らかになってない面々がほとんどってところだよなぁ。
次週以降「俺はこうしたかったんだぜ!」みたいなのが連発されたら、さすがにちょっと引きそうですけど。