YA-HA-


バイト先、またひとり古参が去るようで。
古参って言っても1年くらいなので、要は仕事覚えてるかいないかくらいの区別ですが。
これでもう自分より長いのは3人。
短いのが15〜20人くらい。




分かる人が見れば分かるというか、何が書いてあるのか分かればそれなりに面白いことなんですが・・・
うちの職場って、部門が複数に分かれてまして。
「S」「D」「M」「G」の4つですかね。
自分が仕事始めた時点では、それぞれ
「4人」「4〜5人?」「3人」「2人」
くらい出来る人が居たのかな。(それぞれ勤務半年以上)
これが今は
「2人」「1人」「1.5人」「0.5人」
って感じで。
自分は「M」所属ですが、上に居た人は既にみんな去りました。
0.5人とかあるのは、勤務3ヶ月くらいの半人前とか掛け持ち対応とかそんな感じです。


で、一番大変なのが「D」なんですけど、輪をかけて人員の流出が激しくてもうボロボロ。
お得意様からはクレームがつき、仕事の上では他の部門の足を引っ張る感じで。
「S」も「D」と同じくらい大変ですが、勤務長い人が多いので他の統括業務とかに時間割かれたりで、それ自体の仕事ってあんまり進んでないんですよね。
「M」は繁忙期は大変なんですが、現状だと各種雑務やフォローに追われて繁忙期じゃなくてもかなり被害を受けてるというか。「D」や「S」に9割がた新人さん宛がわれてしまうので、ほぼひとりで何とか回さないと・・・いけないんですがねぇ。
「G」はぶっちゃけ切り捨てられてる感が否めません。ギリギリ今まで培ってきたものを生きながらえさせてるくらいで。


まぁ一言で言えば、総じてボロボロです。
瀕死です。
よくもってるなって感じです。
それでも近隣の中では一応成果としては一番出てるようなので(だからこそのバイト人数。今は新人ばかりですが)、上辺だけ見ればまだまだイケイケなんじゃね?と思われてなくも・・・ないのかもですが。




うーん。
特定されると大目玉なのでボカしてますが、何のことだかサッパリな愚痴にしかなりませんね(・ω・)
もしかしたらピンと来る人には来る・・・のであれば、書いたかいもあるのですが。
期待するリアクション的には「え、あそこってそうなんだ?」とか「あーやっぱりね。最近酷かったし」とか、そんな感じ。


うーん。
この手の話題なら2ch辺りで「○○だけど、質問ある?」スレとか立てたほうが、適してそうですが。


うーん。
うーん。
うーん。




さっさと就活再開したほうが良いだろうか。