モンスターハンター

リザードタビュラの性能をいかすべく、新しくボロスUで固めて、上位ジエン攻略を。


例のごとく、ジエンは剥ぎ取りなので上手く撮る暇がありません。
特に今回は高速採取もないので、時間もギリギリ。
まぁ、何の偶然か丁度龍玉のところで撮れましたけど。



結局、今回は龍玉2個も出ました。
もうそんなに使わないんですけどね。



装備はこんな感じ。
護石が砲術8の爆弾強化2。(それぞれ装飾品1で2付けれるので、5穴分か)
最初想定してたのは、アシラ靴の胴複製なので、その辺は護石やらの調節次第だろうなぁ。
大体これで失敗することはなく、倒すだけなら安定しましたね。
部位破壊は最高でも背中1箇所・腕2箇所・牙2箇所で、背中が1箇所壊せず。
背中は黄樽爆弾+速射氷ですけど、あんまり効率よくない感じ。
ただ正面・側面からの貫通弾はめちゃくちゃヒットしますわな。








こちらはオトモ4匹でのシーソー虫取りで初めての大成功?で全員飛び跳ねてる様子。ブレブレw
かなりタイミングがシビアな気がしますが、コレを出しやすいコツとかあるんですかね。








さて、上位ジエンを何回か倒して、ドーベル胴脚残り天城・覇という見た目重視装備を作りましたけど、いかんせんスキルが中途半端。
ドーベルを見た目以外で生かすなら、わずかな龍攻撃・気力回復・回避性能を生かすくらいですが・・・(達人珠使うと龍耐性減るので、両立は無理ぽ?)


やはり炭鉱通いしかないか。