Rewrite

予約してた横浜のアニメイトで回収してきました。
特典付き店頭在庫あったみたい。


ゲマ:在庫あり(特典有無未チェック)
めろん:在庫あり(特典あり。ただし遅延らしい)
とら:未チェック
ソフ:特典なしのみ在庫あり


ヤフオク:4000円〜9000円辺り(未入札・未落札含む)。平均6000〜7000円?
amazon:在庫切れ(外部出品10000円前後)




う、うーん。
アニメイトで買ったその足で、ソフで売ってきたのですけれど。
買い取り価格は今朝の時点で5000円だったのが、売った時点では5500円に。(自分は通常会員だったので、そこから5%増し)
店頭のが特典なしで6980円とかだったので、それだとヤフオクに出そうとしても売れないかなぁとその場で売り払ってきたのですが・・・どうなんでしょうねぇ。
何日か前に、当日店頭分は厳しいらしいと言う話はありましたが。
ただ今日見たらどこの店も店頭在庫あったし、sofmap通販もまだ在庫あるみたいなんですよね。安いの。
まぁもう売ってしまった以上考えても仕方ないですね。
・・・どう値段が推移するかくらいは見届けますが。


株の売買ってこんな感じなんですかね(´・ω・`)








・20:00追記
ソフ買取6000円に。
プレミアム会員のポイント支払いの場合10%上乗せが付くので、実質6600円相当ですが・・・
まだ新品が通販で6780円で売ってるところを見ると、利益ないですよね(・ω・`)?
ただソフ通販以外はほぼ手に入るところがないようなので、後はもう作品自体が余程地雷でもない限り数日中にプレミア(新品販売価格以上)確定か・・・早々に売ったのは浅はかだったかなぁ。


といっても、結局鍵を握るのは店が抱えてる「当日店頭販売分」次第ですから、頭を悩ませたところでどうにかなるものでもないんでしょうけど。
実際、あとソフ通販分の弾数がどの程度残ってるのかで相場は変わってくるんでしょうし。






・20:30追記
ソフ通販完売
おーぅ・・・
こりゃいよいよ難民発生か。
中古やヤフオクはある程度出回るでしょうけど。


ぶっちゃけ売るか/売らない(後で売る)かのターニングポイントは、「ソフが買取価格を上げた」ということが分かった瞬間だったのかもしれません。
一番本数を抱えてそうなところが、買取価格を上げてでも確保したかったということなんですからね。
うぐぅ