お買い物

横浜ぶらぶら
予想外のでかいPSPソフトと、Fateのmaterial本が重くて、暑い中重い荷物を手にさ迷った夏コミを思い出しました。





アニメイト
エビコレ+ アマガミ Limited Edition (オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」同梱)
30%OFF
Rewrite 初回限定版
B2タペストリ
ショッパー
発売記念ポスター


アマガミは、先日読んだアマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)と30%OFFに釣られて。
セール自体は結構前からやってて、迷ってたのですがずっと気にするくらいならと思い立って。
予約キャンセル分とのことで、持ってきた棚を見たらPSP版は残り3つ、PS2版は残り4つ、最低でもその数はあるようです。もしかしたら奥にもっとあるかもしれません。
発売当時の噂に違わずでっかい箱でした。
また、パズルフレームが入ってるからなのかやたらと重く(笑


Rewriteは2本目、こちらは特典狙いです。
ルチア!ルチア!ぱんつ!ぱんつ!
上の記事では本体売却に関してあれこれ書きましたが、大前提として差額分4000円くらいは出すつもりだったので、満足しております。
まぁ、多く返ってくる分には嬉しいですが。
ショッパーは、画像は裏面で、表面はパケ絵になってます。







めろん
Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)
B2変形大型ポスター
アネキネコ (富士美コミックス)
イラストカード
ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
スタンドポップ
マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス)


Fateのマテリアル本は無事確保。
告知されてた発売日は明日でしたが、どの店も販売してたみたいです。
大体の店舗ではポスターが付くようで、サイズは500×1000mmくらいかな?横長です。
人気の高いリリィが表紙ってだけで生唾ものですが、それがこんな大きなポスターで手元にあるなんてめまいでクラクラしてしまうってものですよ。
喜ばしいなぁ、兄弟よ!
尚、amazonだとポスターは付かないと思いますが人気書籍として10%OFFかかってるので、ポスターいらない派の方はそちらがお勧め。
アレ本が付録と言うことでシュリンクかかってるので、傷などの心配も少ないと思います。


アネキネコはURAN先生の新刊ということで。
詳細は上部のバナーより。


ゆるゆりは確保しましたが・・・確か収録分のうち9割方は特集雑誌の内容なんですよね(・ω・`)
何で雑誌で出したしorz


ぱいろん4コマはどうなんですかねぇ。
ぱいろんユーザからしてみれば、この本だけのアリスのキャラカード・ボイスカードが付くってだけで、元値が取れちゃう感覚な気もしますが。
表紙は、各所でお見受けするようになったかみやまみねき先生が担当。
考えてみれば、ぱいろんの原画担当の方って同人とか商業を手がけてる方が多いんですから、いっそ全員原画担当の方で構成すれば面白かったような気もしますけれど。
巻数表示があるところを見ると、続刊あるのかな?






ゲマ
生徒会の一存 5 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-5)
着せ替えカバー
角川フェアクリアしおり
わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
イラストカード



一存は速攻読了。
原作読んでないのが何とも言えませんが、正直このコミックはかなり好き。
パロネタが多いからというのもありますが、その中でも「○田弘光」先生や「新堂エ○」先生の名前を出しちゃうところがツボです。
絵柄とか微エロとかも良いんです。


わ!はもっと続くものだと思ってたので、中を見るのが怖い・・・
というか、まなびや含めて何か一時期ごたごたしてた気がしたけど、何だったっけ。
読めば分かることだとは思いますが。








あと、買ってはないのですが、めろん「絵師100人展」A3クリアポスター売ってました。
amazonでもメーカーを介してですが、取り扱いはあるみたいです。)
フミオ先生

のとかもあったりして悩んだのですが、飾る場所がないのと「エロスが足りないっ」ってところで見送りを。
これでパンチラとかしてたらさいこうdげっふげっふ
他にも、津路参汰先生や珈琲貴族先生もいたりして、そうそうたる面子です。