クイーンズゲイト スパイラルカオス

第7話くらいまで進みました。
クイーンズデュエル(だっけ?)のタイマンでまさかの敗北をしてしまい、ゲームオーバーに。丁度いいやめ時ではありましたが。


育成優先度としては、
主人公>まろん>アリス・ディズィー・ミチル(ステラ)
と言う感じ。
主人公育てないとギャルモン捕獲出来ないので、死活問題です。弱いけど頑張って育ててます。
次いで、まろん。2nd主人公みたいな扱いなので、育てておいて損はないだろうと。
後は、好みですね。
初めて捕まえたギャルモンのステラは、金髪ツインテだったのでみちる→ミチルにしときました。
やっぱりデフォ名より愛着は出ますね。途中で考えるの面倒になりそうで怖いですが。
ディズィーは攻撃力やべぇ。


ゲーム面としては、スパロボより育成面で頭を使わない代わりに、戦闘時の鎧破壊を考えないといけないのが頭使いますね。
特に連続部位破壊のボーナスアタック時は、素早く次の攻撃を決めないといけないので、次にどの部位を狙う攻撃を選ぶべきか瞬時に考えるのが中々難しい。
また、攻撃に付与されてる部位攻撃場所も当たるまでランダムみたいなので(頭・胴・手に当たる攻撃でも、必ずそれら全てに均等に当たるわけではない)、その誤差も含めるともう。
ぶっちゃけ、部位破壊の脱衣演出が見所なはずなのに、「そんなの見てたら連続攻撃出来なくなるわ!」と左下隅の攻撃選択ボタンを注視してる自分だったりします。


プレイし始めてから、改めて公式サイトとか眺めると、「そうそう、こういうのもこれから出てくるはずなんだよな」と期待に胸が躍ります。
早く先に進めたい・・・ですが、また、ちょっと、酔いが・・・うぷぅ。