冬コミ C81 3日目 購入物

2012/01/15 やっと更新しました!
正直本のほうは未だにほとんど手付かずだったりします。
まとめてごそっと箱に入れちゃうと、手が出しづらくなってダメですね。
まぁもっとダメなのは、モンハンばかりやって何でもかんでも積んでることですが・・・


今さら紹介するのも何ですが、コミケ後にショップなどでプッシュされたものなどもあるので、見たことあるものや買われたものと見比べてみたりすればいいんじゃないかな!
あとは自分自身を含めて、次回コミケ用の資料に・・・





グッズ系や一部冊子を除いてこんな感じ。
重かったですわ。




画像多いですので、以下は続きから。




大体の流れは前述の当日のまとめレポ通り。
戦利品は適当にまとめて撮ってるので、順番や一緒に写ってるかどうかは参考程度に。
元々熾烈を極めるグッズ系サークルさんは避けてるのですが、今回はそれでもちょっとグッズとかが少なめだったかな。
紙袋が魅力的なchocochip先生のとこ(サークルchocobox)は新刊頒布やらの事前情報がないため、うっかりチェック忘れてた見送ってたのですが、当日終盤ヘバって休んでるときに「スッ」と前を横切った人がその紙袋を持ってたときの衝撃といったら・・・いやまぁ疲れてたのでそれどころじゃなかったですけどねorz
先ほどググってみたら、巡回コースを見送ったゾーンで、絵柄ははがないだったみたいですね。まぁしょうがない。


前置きは程ほどに。
(以下、敬称略)





・4season(彩季なお)新刊グッズセット
かなり序盤で回りました。
ちょっとえっちなクリアスティックポスターがGJです。



SEM;COLON(蜜キング)新刊グッズセット+ハルヒ総集編
序盤で回りました。
クリアカレンダー(クリア素材のポスターと、カレンダー台紙に分かれてて、後々使い回しが便利そう)や紙袋のセットです。



・ITIBOSI(タカツキイチ)新刊グッズセット
わりと序盤。
左のスティックポスターはその場で軽く丸めて袋に入れてもらったのですが、その後出すのをすっかり忘れてて折れ目が・・・おうふ。



・未完童話 ヒロインカーニバルサントラ付限定版、とおまけの紙袋やクリアファイルやペーパーやら
中盤・・・といっても、11時半過ぎだったかなと思いますが。
東方同人ゲーで有名なとこ、のオリジナルゲー。
中国のサークルさんだったかな?ブースに居た方もそんな感じでした。
イラスト集だけ完売。委託もあるので痛手ではないですが、絵買いの人が多いってことですかね。



・Sweet Avenue(カヅチ)新刊セット+コピー本
いつ回ったんだっけ・・・と調べてみたら、西館だったので多分釣られ買い。
貴音本の既刊をどこかで見た覚えがあったんですよね。
クリアファイルがちょっとしょんぼり。



・みたらし倶楽部(みたらし侯成)秋子さんといっしょ新刊+秋子さんクリアファイル&けいおんクリアファイル
・やまぐちぷりんと(珠樹やよい)たまねぇ新刊
・千分率(permille)そに子既刊+ペーパー
午後西館
事前チェックはやまぐちぷりんとさんだけ。
秋子さんのとこはショップで何度も見かけてたので、クリアファイルにほいほい釣られました。



・BRIEST(八嶋テツヤ)新刊2種+ペーパー
午後西館
ショップでちょいちょい水着本に釣られてたとこ。



右上から左下へ
・幸せ共和国(幸せのかたち)新刊+コピー本
・アンアーク(はも)そに子新刊+はがないコピー本
・CHIBIKKO KINGDOM(けこちゃ)IS新刊
・Princess Heart(天海 雪乃)モンハン新刊+ポストカード
・DigitalFlyer&life(大田優一葉賀ユイ)合同誌新刊 闇鍋本
・ユリルラリカ(小島 紗)東方新刊+コピー本
・ぽち小屋。(ぽち。)モンハン新刊、アイマス新刊、ポストカード
ドウガネブイブイあぶりだしざくろ)そに子新刊
上段ほぼ最初
下段序盤〜中盤
この辺は大体チェック通り。
インペリアルチキンさんと藤屋本店さんを回り損ねたのが未だにショック。マジで。



・オシャバン(笹弘)新刊シュタゲセット&新刊イラスト総集編
グッズ安定のオシャバンさん。
ブランケットのグッズセットが残ってたかどうかうろ覚えですが、お値段張るのであっても買わなかったかなぁというのが辛いところ。



・PockyFactory(小林ちさと)ほむほむ新刊、くのいち本新刊
元旦に上げたピックアップ記事参照。
えがった。






中盤辺り。
ヘタレアーツさんのとこで、スケブ描いて頂きました。
もうひとつのカグラ本は、表紙に見覚えがあったので表紙買いしたのですが・・・小説本でした。
後で思い出しましたが、ヘルフレグランスさんはいつも東方本出してた(3日目には居ないはず)よなぁって。普段同人では読みませんが、たまには文章もいいですかね。










ぽよよんろっく先生の新刊は、グリザイアを思い出しつつという感じで楽しみでした。



・空間matiere(かんたか)新刊
・おたべダイナマイツ(おたべ)まどか新刊+クリアファイル
・GRAPEFRUIT(しんたろー)新刊
・あねこの手帖(小梅けいと)新刊2種
・月工房(雪乃ん)はがない新刊
中盤
この辺は巡回の取捨選択を迫られた辺り。
記事作成にあたってHP見てたら、何と2つのサークルさんで不良本の疑いがあるとのこと。
おたべダイナマイツさん:修正ミスがあり、その場で修正した際にマジックの裏移りなどの可能性
(ちょっとどきどきしながら確認してみたら、ち○ぽのほうでした・・・箇所としては小さい)
あねこの手帖さん:神羅万象本のほうが、印刷所のミスで見開きページで同じ絵柄が重複。こちらは当日発行のものは確定だそうで、印刷所のほうで対応受け付けるそうです。
(この本は既に読んでたのですが、該当ページ見たとき何とも言えぬ違和感があったんですよね。よくよく見てみると、一枚絵を見開きとして左右に分けたとして、左ページにあてがわれる部分がずれちゃってて右ページに写ってるとこがスライドして左にも来ちゃってるんですよね。上手く説明できませんが、用は本来写る部分が左端にフェードアウトしちゃってるわけで、これはあかん)
いずれも仕方ないっちゃ仕方ないんですが、この事態に気づけたことが不幸中の幸いか。
・・・っていうか、気づいてないだけで過去に会場で買った本で、他にもそういうのあったりするのかもなぁ(汗
話それましたが、小梅けいと先生の山田があざとすぎてたまらんです。






西館
鍵系同人誌






西館
鍵系同人誌その2






西館
ゲーム・なのは系同人誌
ちび凛のやつはネットのサンプルが良くて楽しみでした。
皇ハマオ先生のとこは、ピックアップ記事へ。






企業
HJ、クイブレ関連。
お目当てのアルドラ表紙の画集に加えて、既刊も1冊。
あと3D@ポスターも1500円だったので買ってみました。
公式ブログのgifサンプルを見たときはさすがに誇張じゃね?と思ったのですが、これが中々どうしてそのまんまでした。
技術進歩すげぇなぁ、と。






左は中盤辺りに呼び込みやってて、新刊500円に紙袋が付くのでと釣られて。
右はかなり終盤に残ってたシャッターサークルさんで、同じく何か買えば紙袋が付くとのことで、新刊1冊既刊1冊。
なぜかどちらもロリフェイト(笑






終盤、西館散策にて
息も絶え絶えになりながら、新規開拓じゃないですけど未チェックのとこをうろうろして買ったもの。
表紙で損してるものや、委託前提で在庫多めにあったのかクオリティの高いもの、将来性を感じさせるものなど、ある意味3日目で一番楽しい時間だったかもしれません。
もう時間に追われてなかったですし(苦笑






左東館中盤、右西館
紅月ことねさんが声を当ててる催眠音声2種



東→西移動中に、夏にも寄った売店で会場グッズを。
なかじまゆか先生のタペストリーです。
小サイズと中サイズがあって中サイズを買ったのですが・・・大サイズとかもあったりしたのかな?
絵柄は恒例のドリンクで使われてるやつです。








・・・見ての通り、更新終わりませんでした!orz
リストのほうが時間かかり、やむなく体裁だけは整える形で今回は。
点々が続いてるところはかなり大雑把に書いてますので、その辺とリストはまた後日追って更新しますorz