モンスターハンター3G MH3G


銀レウス15分針。
弓で尻尾とかどうすんだ・・・と思ったら基本報酬で出ました。3個も。



作りたてのブラキ弓で行きました。
スキルがちょっと残念。
基本足にへばりついて溜め2。相当利くのかコケまくってました。
痛撃付けられれば10分針いけそうな予感。


逆に、金レイアは30分手前と雷虫弓より遅い結果に。
3連ブレスや3連↑突進、尻尾振り回し飛翔にトルネードダイブなどなど、銀より余程タチが悪いorz
原種・亜種くらいだとレイアのほうが倒しやすい感じがあったんですけどね。







こちらは、絶対無理だと思ってたルナルガ討伐です!
持込の回復薬・回復薬G・ハチミツ・秘薬をほぼ使い果たしてのクリア。
奇面は大砲コンビにしてましたが、さすがに全然当たってなかった(笑
大砲使わせずに躍らせてたほうが余程安定しました。



装備組み合わせ。
3箇所くらい真鎧玉強化終わってないです。
またお守りが「スタミナ+1○○」と、悲しい感じ。
デフォから毒無効だけ発動させた形ですが、それでも毒無効なかったら無理ゲーでした。
付かず離れずで攻撃し、尻尾ふりふりしだしたら切りまくり。
尻尾棘破壊するとふりふりタイムが長くなるので、そこら辺が鍵ですね。
弓ばっか使ってたので回避で避けるのはあんまりなかったのですが、さすがにこれは尻尾ぶん回しなど回避で潜り抜けるくらいは出来ないとあかんでした。