MH4 モンスターハンター4

あれこれやってましたが、一通りやることやって落ち着いてきたかも。
やってない高難度クエとかは色々ありますけど、装備はそれなりのが揃ったし・・・




・ギルクエシャガル
LV58?くらいからソロでちまちま進めて70になってたのを、オンラインで野良集めて歪おまの出る81まで一気に。
わりと即死ゲー(突進と近距離ブレス)ですが、多人数&慣れてるとそもそも攻撃をほとんど喰らわないので、ガンナーでもいけました。
歪なお守りも1個ゲットし、ひたすら錬金で増殖&厳選しましたが・・・何か、ろくなの出ない。
「剣術4火属性8スロ2」が一番まともかな。火属性はなかったので良かったですけど。
ちなみに、錬金は複数パターン試しましたが「歪・城塞・城塞」の1セットをまわすのが一番良いかな。これでたまに歪が2個出たり。必ずしも古おまとかを入れればいいわけじゃないみたい。
そして、歪がある程度ストック出来たら、歪×3で回すと高確率で歪が1個以上出る感じ。




・覇弓装備


ジンオウU胴が優秀で【回避2龍攻撃2装填数3(無傷1)スロ1】、最初はセーラー脚含めて3箇所胴倍化にしてまして。
装填数が12でオーバーしてますが、珠で用意するのも面倒で。
しかし、よくよく見るとジンオウU脚が上手いことかみ合うことに気づき、フルチャージが発動出来て画像のような形になりました。
有用スキル5個発動はかなりいい感じ。
ネックは装備レベルの低い腰のクロム・・・強化し終われば差がなくなる?と思いつつも重鎧玉もそんなにないし。
見た目はいいんですけどね。アーチャーって感じで。
他にはバンギス腰がありますけど、耐性がなぁ。まぁどっちにしても龍耐性10以上ではあるのですけど。


で、丁度イベクエで腰に胴倍化が付くのがあるってことで、サックリと・・・オンラインで。
(ソロでやろうとしたらあっという間に2乙。クシャル苦手だ・・・よく村で倒せたな・・・)



露出は増えましたけど、上半身(というか弓)がでかくてバランスがイマイチ?



後ろから白パンが覗くのはいいんですけどねー(ぁ
スリットから生足の覗くクロムか白パンか・・・いやまぁ、こっちのほうが単純に防御力10近く高いんですけど。



というわけで、白パンでこんな感じ。
龍耐性があと1で20なのが惜しい。
食事スキルや種もろもろ込みでフルチャージ発動すると、攻撃力が300↑に。
ティガ弓と比べるとアレですけど、使いやすさで勝ってるかなー、と思いたい。