神のみぞ知るセカイ

最終巻読了


いやぁ、すごい。
長期連載マンガいくつも読んでるわけじゃないけど、怒涛の伏線回収してキレイに纏め上げて終わりましたわ。
ヒロインが多数出てきた作品で、もっとアレコレ見たかったという想いはありますが、キリがない話だと思うのでその辺は二次創作なりに託そうと思います。
最後に桂馬の想い人が決まってしまった時点で、続編がどうこうとかは望めなくなった感じですしね。
で、でも別に特別編とかやってくれても構わないんだからねっ


最近PCゲームあんまりやらなくなったからかもですが、久しぶりに作品を読み終えたときの「虚無感」やらを味わいました。
いつからか、何か惰性で買い続けてるのが多くなっちゃったのよね・・・。
終盤で出番が多かったからかもですが、ドクロウ(ヒロインver)に惚れた!
健気すぎんよ・・・ただ、アニメの地獄在住verの声を思い出してはいけない。でも物語序盤の登場人物の関係性とか、思い返すだけで唸ってしまいますね。