艦これ

ようやくSS放出・・・



隼鷹改二に。
長いことこの見た目でしたからね。






魔の5-5初チャレンジ。
ニコ動で見たレ級の攻撃を潜水艦で吸い込むPTですが、単横でもないのにサックリ大破してくる・・・。
特にボス前のところが鬼門で、ボスに辿り着けません。
結局このときは挫折。




暫く時間が空いて、金曜実装の3-5チャレンジ。




初回適当パで突っ込んで、上ルートでほっぽちゃんと再開。
カエレ!(感動




2回目は下ルートのすいらいせんたん編成。
敵がそもそも強くないというのもあって、サックリ撃破。
しかもこれ、航巡1駆逐2軽巡3までならOKっぽく、弾着4名まで出来ちゃう仕様でふ。



ただ、やっぱりそれだとほっぽちゃんに会えない+ほっぽちゃんマスで明石が出るらしく、行くしかねぇって感じで。
ちなみに2回S勝利ドロップ引いて、2回とも雷って言うね・・・。




そのままクリア。
はっちゃん3隻目くらいな気が・・・。


ドロップがそこそこ良く、北方任務と平行して進められるので、まさに2-5以上5-5未満といったところですかね。
すいらいせんたんでクリア出来るのもいい感じ。
阿賀野型とか、軽巡使いどころがあんまりないしね。好きなのに。






さて、気を取り直して5-5再戦。
今度はいたって普通?の編成で真ん中突っ切ります。



あっさりボス到達。
ボス前で逸れることがあるらしいんですけどね。




大和連撃でワンチャン撃破。
まぁレ級も倒したんですが。
道中、制空権取ってれば、あとは開幕雷撃がちょっと怖いかなぁくらいかも。
空母棲姫ほどの無慈悲さはない感じ?(白目
とりあえず○-5一通りクリアして、戦果ランキング様子見たいなー。