読了

Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
Wizard's Soul 2 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
俺の彼女が×××を期待していて正直困る (ヤングキングコミックス)


ウィザード〜は作者コメントにもあるけど、細かいルールなどは省いてカードゲームバトルっぽい雰囲気を重視した内容になってました。
説明描写が少ない分、MTGにしろ遊戯王にしろ、何かしらのカードゲーム経験者であればアツく燃えるノリが好きかも。
特に、主人公がパーミッション(初めて聞いた。MTG由来で、妨害・コントロール奪取などの行為っぽい)、デッキ破壊などの、王道じゃないというか厭らしい系のデッキ使いというのもアツい。
早々上手くはいきませんからね・・・MTGだとコスト低めでまだ使いやすい?みたいですが。
これ読んで久しぶりにカードゲームやりたくなりましたが、アレってわりと暗記物だからねぇ・・・古いやつを今からやり始めると(種類多くて)楽しいけど(覚えるのが)辛いかも。


俺の〜は1巻完結。
エロさは程ほどに、性生活にまつわるリアルよりなあれやこれやにスポットを当てた内容でした。
過去の百合モノが再録されていて、実質のボリュームは7〜8割程度で、良くも悪くもサクッと読める感じ。
秋枝先生のエロモノが読んでみたい人向けかしら。
可愛らしい絵柄でちょっと生々しい描写とか、嫌いじゃないです。