艦これ

5-5チャレンジ



航空戦で1隻、支援で4隻(レ級ダメ含む)にダメージ。
レ級と言えど、通常艦のほうは大した脅威ではないかもですね。




サクサク進んでラストダンス。
支援も程ほどに刺さり・・・



昼戦終了時でこの状況!
やったか!?
てか、4ダメしか喰らってないし!




姫クラスなら万が一もあったかもですが、普通に倒してクリアしました。
ラストダンスは1回で終了。
夏E-6と比べると、ボス前の逸れが若干嫌ですが、エリレの大破撤退は5割届かないくらいだし、ボスも辿り着ければ倒せるくらいだったので、大したことなかったかなーという印象。
多分夏イベ前にやってたら、また違ったんでしょうけど。


そういえば、軽空母は烈風ガン積みで旗艦配置がいいとのことで。
搭載数的には飛鷹か隼鷹?だと思うんですが、後者は4スロが極端に少なくなってて良くないのかな〜?と飛鷹をチョイス。
艦空・艦爆だと撃墜されて役に立たなくなるって聞いたので・・・艦戦も?って。




ボスドロは19。






○-5マップ全部クリアして、一気にランキングが3桁台に。
これは今月は報酬ゲット狙えちゃう!?



と思ったがそんなことはなかった。
半日せこせこと5-4行って10位ダウン。
資源は自然回復まで行けばどっこいかもですが、バケツをどばどばしないとどうにもならなそうねこれ。
休日頑張ったとしても平日はサッパリなので、どうしようもねぇな・・・。




というわけで、また備蓄の日々+改二艦来そうなやつを育ててますかね。
5-4周回で育ててたので、足柄・那智は60越えましたけど。
じわじわとやることがなくなってきてる・・・かしら?