お買い物

いつのやつを上げて、いつのやつを上げてないのか分かんなくなってきた・・・。
とりあえず今週のを。




めろん
艦これうえは~す 20個入 BOX (食玩・ウエハース)


買おうか買うまいか気になってて、結局5個買ってしまった。
1個目は天龍・・・うーん(笑)
コレクターというか売却目的?の人は開封しないで取っておくみたいなんですが、自分的にはお菓子のカスがついた袋をそのままとか許せなかったので、即開封しました。
スリーブに入れておけば空気には触れづらいだろうし・・・まぁ自分が眺めて楽しめればそれでいいしね。
ただ、「カード」より「シール」のほうが魅力的に思えるわけですが、保存前提だと(っていうかシールとして貼ったりしないし)ノリが劣化しやすいのでカードのほうが断然いいんですよね。うーむ。


ちなみに、ウエハースは安っぽい印象のあるバニラ味のやつでした。
この手のやつってチョコとナッツのやつが定番だと思ってたので肩透かしでしたが・・・「間宮のバニラアイスクリーム味」と書かれているのを見て、あーそれなら仕方ないかーとか思っちゃった自分ちょろい。
でも雰囲気再現とかは大事よねぇ。



ゲマ
モンスターハンター 10周年記念アンソロジーコミック(1) (ファミ通クリアコミックス)
金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)
ブロマイド
UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
ブロマイド


とら
史上最強の弟子 ケンイチ 58 (少年サンデーコミックス)
イラストカード
ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
店舗特典ヒナギク イラストカード
SSS特典ハムスター イラストカード




モンハンのアンソロは、関連コミックで見かけたことのある作家さんがちらほら居たのでふらっと釣られて。
金田一のやつは、作家さんがあわ箱さん! 何やってんだこの人、と絶対不真面目な金田一になってるだろうなと思いつつ買ってしまった。
ケンイチは完結に向けて?4ヶ月連続刊行だそうで。先月も出てたはずなので、11月で終わりか・・・。




めろん
とら
・艦これ同人ほか。
めろんフェア 艦これクリアファイル全4種


また色々買ってたら、めろんのフェアのクリアファイル全種2セット集まってしまった・・・。




●橘さん家ノ男性事情 まとめ版
うろ覚えですが、らしんばんかどこかで高価買取の案内が出てて覚えてたシリーズ。
まとめ版として1冊完結になってたので手に取ってみました。
成年向け単行本と同等の256Pで2000円弱と、同人誌としてはコスパは高め。
というかA4サイズなので、商業で同じ装丁の本が出てもそん色ない値段かも。


サンプル見た時点ではショタ×義母・義姉本かと思ってたのですが、という導入か〜ら〜の〜NTR本でした(・ω・)
そういうのも嫌いじゃないんですが、心構えがまったく出来ていなかったので、覚悟入れて読み直し。
結論から言えば、商業誌では真似しづらい同人の利点を発揮したエロ満載本だったなと。


・物語のあらすじが極力省かれてる
まとめて(続けて)読むのが前提なので、20〜30ページごとのあらすじ説明がないので、エロパートが長い。
・冒頭で仕込みを済ませて、後はひたすらNTR
1話完結にするとどうしてもその中で仕込みをしつつNTRを入れ込まないといけないので、話の起伏が小さくなりがち。この本は冒頭数十ページを使って、がっつり主人公とヒロイン3人がいちゃいちゃした後で・・・・・・(・ω・`)
・中盤はただただエロい
全体の半分以上のページがこの一夜の情事(というかまぁ寝取られてるんですけど)に使われているので、ひたすら濃厚&堕ちていく様子を描いた一番肝のシーンが長い。


などが同人というか、商業誌で連載している作品との違い?
山場が長いので、がっつりエロい。
「堕ちちゃうの? え、堕ちちゃうの? あ、あ、あぁぁぁぁぁ・・・」みたいなのを存分に楽しめ?る。
ただ、寝取られた瞬間をめいっぱいに描いているので、数日かけて完全に堕としきっちゃうようなものが好みな人には合わないのかな。
また、ヒロインが(誠実ではあるものの)元々主人公以外に体を許しそうな雰囲気があったり、主人公の顔が描かれていないなど影が薄く、寝取られにしては急落の差が激しくない、というのもひとつ。
自分が手に入れるはずだったハーレムが一夜にして崩壊、ヒロインたちはヨソヨソしくなり知らず距離を置かれ、主人公は勉学に励む・・・という切ない喪失感を楽しむ?感じでした。
個人的にはここからハッピーエンドからの、和気藹々えっちとか欲しいんですが、どうかなー。ないだろなー。
このクオリティでここまでの長編はそうそうお目にかかれるもんじゃないだろうなぁ、という一冊でした。




とら
・DigitalLover コミ1新刊セット
アメリカン拳法 C86夏コミグッズセット
・かわいそうな子 C86夏コミ新刊セット


とらCの中古コーナーは消化不良なのか、ごそっと値下げ売りしてました。これそのうち中古取り扱いやめそうじゃね?
転売厨の餌食になるのは癪ですが、安値で買う分にはいいかなーとか、グッズセットとかだったら読み古したりされてないかなーとか、まぁ葛藤しつつ結局買いましたが。
デジラバのは艦これ委託分は買っちゃってるので、ラフ本に期待・・・してたのだけど、艦これ以外も書いてあってしょんぼり。まぁ落書き本とかのノリだとそうよね。
アメリカ〜のはどこかで見た人だなぁと思ったら、まよチキとかBALDRSKYの人でした。新刊1冊(黄色いほう)だけでも委託価格1200円なのに、これだけ色々セットで1000円とか・・・しかもまだ何セットかあったし。仕入れすぎだろ。


まぁなんというか、とらは色々やるのはいいけどどれも中途半端よねほんと。