艦これ

秋イベクリアしました。
初風とかは掘っておきたいので、E-2周回は継続しようかなって感じですが・・・


基本的には全て艦これ周回主義さんとこを参考にしました。
一通りは育てているからこそできる、パクリ編成(どやぁ
疲れてて余計なこと考えたくなかっただけ







E-1サックリクリア。
開始前の画面を取ってなかったのですが、とりあえずクリア後の画面をば。
夏イベもそうでしたけど、慎重になりすぎて戦力温存→せっかく色々育っているのに使わずにクリアみたいなパターン。






支援ごり押しクリア。
秋月イイ!



決戦支援の旗艦を春雨にやらせてみたり・・・。






E-3が一番楽だったのかな・・・。
途中3回くらい唐突な道中大破がありましたけど。
あと、ボスドロで三隈!
2隻目だけど、3号砲嬉しい。



プリケツさくら!
野崎君知ってるとツボだね、これ。



烈風拳、そんなにダメージ通ってたっけ?
ってくらいMVPを持っていくあきつさん。




この敵は誰なんだろうなぁ。
台詞は聞いたことあるような気もするのだけど。



朝雲E-4一発ツモ!
かなり気が楽に。




ボスがえらい硬いですが、カットインだとそれなりに入ります。
あとまるゆがまた5隻たまったので、榛名に献上しようかな・・・。





道中大破が何度かありましたけど、ラストはボス到達一発でクリア。
冷や冷やしましたけど、終わってみればぬるかったですかね。


結局、参考先のサイトで大和型使われてなかったというのもありますが、LV99になってケッコン課金を躊躇ったまま秋イベ消化しちゃいました。
課金自体は別にいいんですけど、こないだやってた「課金額の50%分のポイントを上乗せでプレゼント!」みたいなキャンペーンを見送ってたので、今課金するのが何か惜しい感じがして・・・。
次このキャンペーンが来たら、5000円課金するんだ・・・。
(でもこれ、毎年夏にやってるやつだっけ・・・?)




あとは撮りためたやつとかを紹介。






改修工廠。
20.3cm砲をちょこちょこいじった後、4連酸素魚雷とか、35.6cm砲とかをいじくり。
実装前に思ってたやつと微妙に違ってたり、ねじがあんまり手に入らなかったりで、放置気味です。
(そもそも最近デイリー任務も完遂できてない)





たまたま撮れた「くっ ころ」画像。






潮は事前情報が出てたので育てましたが、山城は噂が立ってた当たりにごりごり育ててたので・・・とりあえずサクッと改二に。
潮は改装前のほうが可愛いというか犯罪臭がっ(ry