灼眼のシャナⅩⅢ

半分くらい読了。
ほんと一筋縄じゃない書き方するよなぁ(笑
冒頭でバルマスケの連中の騒動から始めて、いきなり今度は後日談始まるし(苦笑
んで、ようやくⅩⅡの続きが始まって一安心と。
もっとも、その続きを分かりやすく説明するため。また、結果が分かってるのでどうしてそうなったのかを逐一考えさせるような意図があるのでしょうけど。
波乱の展開が続いてるが、残り半分でどこまで進むのか楽しみだ。
しかし、読み始めて暫くして気づいたのだが。
「アニメ→ラノベ」で入ると、文章を読むだけで勝手に脳内でアニメ画・声優の声に変換されて読みやすくなる。というのは周知の事実だと思う。
だが、思わぬ弊害が生まれていた。
ゆーじがサイトにしか脳内変換されなくなってたorz
不思議なことにシャナはそのままシャナなのだが。
だから途中の挿絵で、髪が変わっただけのゆーじがまるでヨーハンみたいになってる(?)場面でも「誰コレ?」な状態に。
サイトはわりかし幼くて血気盛んな感じに対し、ゆーじはおとなしめで慌てふためくような感じだから違うっていえば全然違うのだが。
やっぱり声は影響力でかいかなぁ。

音楽ケータイ

こないだ買ったやつに色々詰め込んでみた。
もっとも、CDで持ってるやつは既にMDに編集してまとめてあるので、MDで聴けないデータ(貰いもんとか)のやつ中心。
1.you(YURIA シャッフルのやつかな?)
2.innocent starter(なのは1期 OP)
3.little wish(なのは1期 ED)
4.ETERNAL BLAZE(なのは2期 OP)
5.spiritual garden(なのは2期 ED)
6.禁じられた遊び(ローゼン1期 OP)
7.透明シェルター(ローゼン1期 ED)
8.聖少女領域(ローゼン2期 OP)
9.HEY YOU!!〜失ってはならないもの〜(東京アンダーグラウンド OP2)
10.dead set(蒼穹のファフナーイメージソングだっけ?angela
11.be your girl(エルフェンリート ED)
12.Forever...(エレメンタルジェレイド OP)
13.Reckless Fireスクライド OP)
14.Drastic my soulスクライド ED)
15.white heat(アルティメットガール OP)
16.創世のアクエリオン(創世のアクエリオン OP)


こんな感じ。
1.これはイイ。確か前やってたYURIAのアルバムのCMでちょろっと流れてた曲。
2〜5.言わずもがな、なのはOPED曲。OPのスピード感もいいが、EDの高町なのは的なほのぼのさもいい感じ。
6〜8.ローゼンOPED。ALI PROJECTの歌うOP2曲はどちらも耳に残るというか。
9.OP1の「情熱」もいいんだが、生憎持ってない。作品によくあった曲だったよなぁ。
10.ファフナーangelaの曲の中で一番ノリが激しい曲かしら?
11.ルーシーの少女の面というか、切ない感じがいい。
12.このノリとテンポは秀逸だと思う。
13〜14.スクライドのアニメを見てたらこれは聴きたくなるはず。
15.タクティカルロアOPと同じyozucaの曲だったと知ったのはわりと最近。こっちは独特の歌い方(?)みたいのがハマる。
16.一億と〜のフレーズが耳から離れない。アニメ自体は飛び飛びで見てたくらいなのだが。


今まではイチイチPCにイヤホンつないで聴いてたので、便利でいいや。
ノートPCとはいえ音楽聴くためだけに携帯出来ないしね(苦笑
ちなみに音質が良いとは思えないが、某tubeとかで検索かけて粘ればそれなりに曲目集められるみたい。
無論、flv→mp3とかに変換する手間はかかるだろうが。

痴漢男

更新ktkr
予想だと20日以降かな?とか漠然に考えてたので、不意打ち食らった気分。
初回だからか、更新から既に何日か経ってたせいか、1編分くらい新しいやつを読んだ。
もう既に過去のことだから、結末も出てるのだろうし、今さらどうこう言う話でもないのだが。
関西→友達、ロリ→恋人でもいいんじゃね?とか思ったり。
軽んじて行動するのは考えものだが、何せそういうものに縁がないのならコレを逃したらどうなるか分からないし?
もっとも、同じ理由でこの機会を1度きりと思って、おいそれと動けないのだとも思うのだが。
いやぁ、痴漢になる前の痴漢男と同様の身の上じゃ、説得力もクソもないですけど(笑
「それにしてもこのマンガ、クオリティ高すぎである。」
金払ってでも読みたいですよ?ぇぇ。うむ。