その2

折角なんで、最後の部分だけまとめサイトで元スレを覗いて来た。
ふむ・・・。
思ってた以上にアレンジされてたかもしれないと思った。
それはそれでマンガ版のクオリティの高さが余計際立つってもんだが、純粋に元々の雰囲気を味わいたいならまとめサイトを見ることをオススメしたい。
現に、ログを見て抱いた印象と、マンガ版でのそれとはかなり脳内イメージが違っていた。
人それぞれ個人差もあるだろうが、ログのほうがよりリアリティでそれなりなものとして見えてくる。
逆にマンガ版ではダイレクトにイメージが伝わってくる分、感動的要素が強まるが、どこか別世界の話に思えてしまっている。
あくまでマンガ版は作った人が垣間見た固有結界的なものとして捉えるべきなんだろうなぁ。


っとまぁ、今更的なことをつらつらと書き連ねてはみたが。
結局のところ、ウェブマンガとしては異様とも思えるハイクオリティだったってこと。
毎日の楽しみがこれから先、なくなっちまったこと。
(マンガ版の)関西に大いに惹かれちまったこと(ぁ
もうこんな奇跡の産物にはめぐり合えないだろうなぁ。


YOKOさんの今後の活躍を大いに期待して、この辺で。