お買い物

町田にて




本調子じゃなかったせいか、早めに目は覚めたものの準備に手間取り、店に着いたのは11時半近く。
お目当てはぼっしぃの新刊限定版。
まぁエロゲ発売日だけどそれが置いてあるのは4Fの同人コーナーだし、3Fのコミックコーナーはがらがらだろ・・・とか思ってたら。




daryuuは レジ前の行列を 見つけた!


daryuuは 慌てて 成年誌コーナー を確認した!


明らかに 今しがたまで何かが置いてあったと思われる 空白のスペースを確認


daryuuは 目の前が 真っ暗になった ・・・




・・・まぁ気を取り直して、買う予定だった迷い猫の新刊手に取り列へ。
気を取り直せたのは、半年前(もうそんな前か・・)少女アテリアル買いに行ったとき、平台分はほぼ瞬殺だったもののレジ奥なりにまだまだ在庫があり、単に並べる準備が出来てなかっただけ、というのを思い出したから。
で、レジで尋ねたら、奥から持ってきてくれました。
とら特典小冊子と、各店共通?カラーポストカードがついてきたみたい。
紙製のボックスも中々キレイで、いい感じ。




お嬢様はHがお好き 初回限定版 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
迷い猫オーバーラン! 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)
R18! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)


・ウサる(東方同人誌)




それぞれ購入。
トレカ目当てでレジ複数回並びたいところでしたが、今日はコミケ委託取り扱い開始日かと思うほどの列の多さに諦め、各階1回ずつの会計で2枚げと。

・・・狙ってた絵師さん出ずorz


迷い猫〜は1巻買ってたのでとりあえず、と。
残り2冊は情報サイトなりで宣伝されてたので買ってみた。それぞれエロゲ制作においての、絵と声の制作にまつわる内容だとか。
ちなみに絵のほう(R18)はamazonではまだ取り扱ってるようだが店頭在庫はあんまりない感じで、逆に声のほう(こえでおしごと)はamazonでは在庫切れのようだが店頭在庫は各店ぼちぼちあったように思えた。
いずれも初版あんまり多くなさそうなので、気になる人は早めに確保しとくといいっぽい?


同人誌はさすがにコミケ前であまり種類がなかったので、安めの中から絵買い。
そういやハルヒねんどろいどぷちが3割引の300円とかで売ってました、が、野郎ふたりが出たら泣けるのでスルー。





ゲマ
リトルバスターズ! エクスタシートラックス


特典でジャケ絵(だと思う)のでかいポスターと、ビジュアルアーツフェアでコースターが2枚(1000円につき1枚)ついてきました。

何気に珍しいペアで来ました。








とらでFateイリヤ本買う予定でしたが、まぁすぐ特典付なくなることもなさそうなので、後日トレカゲット用に保留。
もっとも、イリヤ本のほうはまだ出してないのか見落としたか平台からなくなってたか、とらでは見当たりませんでしたが。


ゲマの成年誌コーナーちらっと覗いたら、ぼっしぃ新刊限定版1冊だけありましたが・・・なぜか左上の隅っこに目立たない感じでぽつん、と。
あそこってなぜか女性店員の作業場になってて、どう考えても客避けになっちゃってる気がするんだが・・・いいのかいね。
探し物があれば気にしないが、さすがに気軽にちょっと覗いてみよう、とは思いづらいのよなぁ。