蒼穹のファフナー

またいつものようにamazonからオススメ商品のメールが来てたのですが・・・
件名に目が釘付けになりました。


今更、ファフナー、だと?


続編・・・という単語が頭に一瞬浮かびましたが、どうやら
蒼穹のファフナー CD-BOX
とか
蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
とか、出るみたいです。


見てた当時は確かバイトもしてなく、主題歌CDだけいくつか買った程度だったので、サントラなりキャラソンなり買ってなかったんですよね。
DVDのほうは、巡回先のサイトでよく「DVDよりBlue-ray」と言ってるので微妙なところなんですが・・・ただ、定価3万弱がamazonだと既に8000円近く値引きがあるんですな。2万2千円弱、ですか・・・・ううむ。
もっとも、去年スクライドのとき作品自体は絶賛なのに、仕様なり何なりが酷評貰ってたのを思い出しますが。





・・・CD-BOXのほうは買ってしまいそうだ。
BGMはワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団NHK風林火山などはまだ記憶に新しい・・・よね?)が手がけてるので、さすがとしか言いようがないクオリティでしょうし。
一応以前買ったPSPのゲームのサウンドテストモードで一部聴けたりもしましたが、こちらはサントラ分全部収録に加え、サントラに収録されてたドラマパート2部+未オンエア含む総士ノローグ+キャラソン3曲(もっとも当時あまり評判は良くなかったように記憶してますが)などなど入ってるようで。


これの売り上げが好調で続編なり作ってくれれば本懐なんですがね。