艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51408937.html


当日15時くらいにZIN3F行ったんですよ・・・
何か段ボール箱がどどんと3箱くらい積まれてたんですよ・・・
ぶぅ・・・




つーか、瞬殺言うけれど主犯はアキバblogの中の人に他ならないでしょ。
公式の「早いところは28日夕方から店着」という知らせを受けて当日ちらほらtwitterチェックしてましたが、くだんのツイートが投稿された後に一気に列増加。
店外に列がはみ出てしまえば、後はもうあの立地ですからあっという間に人垣ですわ。
まぁそういうアキバの情報の速さがウリなのは分かりますが、ちまちま情報収集してて「おっ 買えるかも」と思った矢先にやられると面白くはないですわなぁ。


自分は残業してていけませんでしたが、丁度定時で上がれても着いた瞬間に完売のお知らせを告げられる不幸なことにしかならなかったようですけど。